【高崎市ハザードマップ 改定のお知らせ】
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、表題にございます通り、高崎市ハザードマップが3月1日に改定されました。
今回の改定で中小河川が氾濫した際の情報が追加されたため、新たに「洪水浸水想定区域」に該当することになった物件がございます。
たとえば、下記のエリアは、これまでハザードマップ上で色が塗られていませんでした。
・北高崎駅周辺 ・矢中中学校周辺 ・大八木町以北の井野川沿い
しかし、今回の改定により「洪水浸水想定区域」の対象となり、黄色や橙色が塗られることとなりました。
お手元のハザードマップをご覧頂き、各災害情報のほか、お近くの指定避難所についてもご確認くださいませ。
指定避難所につきまして、新しいハザードマップでは ①風水害、②土砂災害、③地震の3種類について、それぞれの災害が発生した場合の利用可否が分類されています。併せてご確認くださませ。
なお、改定版のハザードマップは3月号の『広報高崎』とともにお客様のもとへ配布されましたが、高崎市のホームページでもご覧頂けます。
下記にリンクを添付致しますので、そちらもご参照くださいませ。
※リンク【高崎市ハザードマップ | 高崎市 (city.takasaki.gunma.jp)】
令和5年3月6日
高義不動産株式会社
投稿日:2023/03/06